人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.20(金) ベーグル

5.20(金) ベーグル_d0002626_1701636.jpg

今日も息子は36.8~37.7度という微妙な熱をキープしつつ、学校を休んでいます。
昨晩、一晩中寝言を言い続けていたので流石にちょっと心配になり、病院に行ってきました。

が、ただの風邪と言われたのでほっとしています。

抗生物質と気管支拡張剤と抗アレルギー剤が出ましたが、ただの風邪なら飲ませなくていいやと、自然治癒に任せる事にしました
小児科の先生がすごくすごくいい人で、出していただいたお薬を飲まないのは、胸が痛むのですが、ちゃんと治すから許してね…と心の中で謝っておきました。

ほっとしたら何故か突然ベーグルが食べたくなったので、作ってみました。
ついこの間までこのもちもち感が嫌いだったのですが、今はとても美味しく感じます。形も可愛いし、はまりそうです。

酵母は白神こだま酵母を使いました。
以前はホシノ天然酵母を育てていましたが、今はそれほど頻繁に焼かないので、こちらの方が、思い立った時にすぐ焼けるので便利です。
by mi-takonerai | 2005-05-20 19:56 | 食事