人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪息子2

風邪息子2_d0002626_856577.jpg

  *全粒粉パスタのぺペロンチーノ
  *蒸し野菜(大根・かぼちゃ)
  *ピーマンの煮びたし

ぺペロンチーノは、普通にオリーブオイルとにんにくと鷹の爪と塩を入れますが、後もうひとつ、パン粉を入れます。
チーズが入っているっぽくなり、こくが出るので。


学校を休んで3日目です。
昨晩から本格的に熱を出し、今日は朝から37度6分です。
本人はいたって元気で
ひとりでさっさとシーツを換え、布団回りの掃除をして、
9時からの教育テレビに備えています。

元気な方がいいのだけれど
もう今週は学校に行けないんだろうなぁ…。

そして更に今日は
オーガニックベースのテーブルが……!

娘が帰ってくる昼過ぎまでの時間、
留守番させていいものかどうか
ものすごく悩んでいます。
夫も子供達も行きなさいといってくれるので
あとは自分の心の問題なんですが。

とてもとても行きたい自分と
置いて行くことに耐えられない自分が
葛藤しています。
by mi-takonerai | 2005-05-18 09:22 | お弁当