人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦の間の深い溝

夫が同僚の方から「奥さんに」といってチケットを貰ってきました。

そういうことは初めてだったので一瞬喜んでしまったのですが、
チケットには「アニメ主題歌~」と…。

無言になった私に気づかず、上機嫌の夫は

「○○も、応募したら当たったものの奥さんに断られて、最初俺を誘ってくれたんだけど、『ウチの奥さん、こういうの大好きでさ~』 といったら、じゃあ奥さんと二人でどうぞ、って言ってくれたんだv」

「その日は半休とって、塾の送迎とかみんなやっておくから大丈夫、行っておいでよ」
  ・
  ・
  ・
  ・
夫の顔には「いいことをした!」というキラキラしたオーラが漂っています。

でも待って。

何時、私が『アニメ主題歌』大好き主婦になったというの?
しかもそれ(平日夜)に一人で行ってこいと!?

「え…っと、私、こういうの好きって言ったっけ?」
「だって冬休みに楽しそうに観てたじゃん」

冬休み…冬休み…
そういえば年末年始の特番で昔のアニメの名場面をやって、歌手が主題歌を歌う、という番組をみんなで観た事もあったかもしれない…。

でもそういう時って、普通に楽しそうにしているものじゃないの?
子どもの頃のアニメを「なつかし~」といいつつ楽しんだだけじゃないの?

それがどうしてこういうことに……(゚o゚)

私は、ただただ普通の主婦として地味に暮らしていたいのだから
夜に渋谷は遠慮したいです(しかもアニメ主題歌)。

あまりに私が無言なので少し不安になったのか
夫が
「もしよかったら友達も誘ってみたら…?」と。

問題なのは「一人で」という部分じゃないのよっ!(>_<)

それに私には、平日の夜、アニメ主題歌のためにお出かけするような友達はおりません…旦那様。

なんかもう、言いたい事は山ほどあって、でも何から言えばいいのか分からなくて、子どもたちもみているしで、淡々と「ありがとう。一応お友達にも聞いてみるね。」と、抑揚のない返事をしておきました。

ああなんか気が重い…。
夫婦って大変…。
by mi-takonerai | 2005-04-22 11:58