人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4.14(木) がんもどきの煮物と焼そば

4.14(木) がんもどきの煮物と焼そば_d0002626_1818748.jpg

  *麦入り玄米ご飯(トッピング:鉄火味噌)
  *がんもどきの煮物(がんもどき・玉ねぎ・人参)
  *菜花の焼海苔あえ
  *蒸し野菜(大根・かぼちゃ)
  *焼そば(玉ねぎ・人参・キャベツ・全粒粉スパゲティ)

何でヤキソバが入っているのかというと
給食メニューが{ソース焼そば・牛乳・フルーツヨーグルト}だからです。
今までこういうメニューの時は、お弁当も焼そばメインにしていたのですが、
現在、息子はがんもどきマニアなので、
焼そばよりもがんもどきがいいと言うのです。

でも焼そばも好きだから、どうしようか凄く悩んでいて…。

だからこっそり、焼そばも作って入れておきました。

甘いなぁと自分でも思うのですが
給食の時間、自分の好物の匂いがただよう教室で
ひとりお弁当を食べる姿を思うと
つい……。

あー、でも、
うちの焼そばはスパゲティを使っているので
「焼きそば味のスパゲティだよ」
肝心の息子には言われておりますが…。

    …でも、小林カツ代先生も、何かの御本でその方が美味しいと仰っていたし……。
by mi-takonerai | 2005-04-14 18:38 | お弁当