人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10.21(金) かぼちゃと玉葱、高野豆腐の炊き合わせ

10.21(金) かぼちゃと玉葱、高野豆腐の炊き合わせ_d0002626_13173444.jpg

  *玄米ご飯(胡麻塩)
  *かぼちゃ・玉葱・高野豆腐の炊き合わせ
  *小松菜の海苔巻き
  *焼きれんこん
  *蒸し大根

*かぼちゃ・玉葱・高野豆腐の炊き合わせ*
肉じゃがのような、かぼちゃの煮物です。
本当に、肉じゃがみたいです。
ただ、流石に、
お肉もおじゃがも入っていないので、
肉じゃが風と呼ぶのは憚られるような気が…。
あ、味付けは、お醤油だけです。

*焼きれんこん*
本当は蒸しれんこんだったのですが、
ボーっとしていたら、蒸しすぎてしまって、
断面にぬめりが出てしまいました。
なので
フライパンで焼き目をつけて、
さっとお醤油をからめて
焼きれんこんにしました。

別に、ぬめりが出たままでも、
おかずとして問題はないのですが、
息子の箸使いの方に問題があるので…。
by mi-takonerai | 2005-10-21 13:27 | お弁当