人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.5(月) 切干大根の炒り煮・銀手亡の煮豆

9.5(月) 切干大根の炒り煮・銀手亡の煮豆_d0002626_9472225.jpg

  *玄米ご飯(ごま塩)
  *切干大根の炒り煮
  *小松菜の胡麻あえ
  *銀手亡の煮豆
  *蒸し野菜(大根・かぼちゃ)

*銀手亡の煮豆*
下ゆでした銀手亡を、小さく切った干し杏と一緒にリンゴジュースで煮含めます。
米飴で煮るより、さっぱりしていて、甘いものが得意でない人も食べやすいです。


昨日の集中豪雨はすごかったです。
うちは2階なので安心していたら
トイレが水漏れ?浸水?しました。

洋式便器が床に置かれているというか、ついていますよね。
そこからじわじわと水が染み出してきたのです。

何がどうなってそうなるのかさっぱり分からないのですが
トイレの床が半分位水溜りになりました。

大事には至らなかったのでよかったですが
どうしてなんだろう?
うちの床の下はどうなっているんだろう??
2階なのに…???


あ、そろそろ出かける時間なので
いってきます。
今日からリマ中級クラスです。
あとで写真をアップします。
by mi-takonerai | 2005-09-05 10:01 | お弁当