人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8.1(月) たかきびバーグ

8.1(月) たかきびバーグ_d0002626_8522818.jpg

  *玄米ご飯(たくあん・ごま塩)
  *たかきびバーグ(たかきび・玉葱・人参・干し椎茸・パン粉・完全粉)
  *茹でオクラ
  *ヒジキの和風サラダ(ヒジキ・玉葱・ごま油・梅酢・醤油)
  *蒸し野菜(大根・かぼちゃ)

*たかきびバーグ*
今日はだしをとった干し椎茸があったので入れましたが、玉葱だけでも十分美味しいです。
成形する時手につきやすいので、ラップを使って丸めています。
成形した後、小麦粉をまぶして焼きます。




昨日は美容院に行ってきました。

普段、TVも観ない、新聞も取らない生活をしているので、美容院に行った時は一生懸命週刊誌を読んできます。お母さん同士の話題についていけるよう、真剣です。

が、昨日は持ってきてくれた雑誌がセレブな奥様系雑誌でした。
「愛される奥さま」がテーマのようで、「奥さん」ではなく「奥さま」がポイントのようです。

読者モデルらしい奥さまが、うちの近所のコロッケ屋さん(本当はお肉屋さん)でコロッケを買っていました。

………………

ちょっと夢が打ち砕かれた感じでした。
by mi-takonerai | 2005-08-01 09:28 | お弁当