小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:病気( 1 )

d0002626_8511071.jpg


今日も息子は学校を休みです。だいぶ食欲はでてきたものの、弱っているのでおかゆです。
家にいるのでお弁当にしなくてもいいのですが、お弁当の方が「ちょっと食べようかな」という気分になるようなので、わざわざお弁当箱に詰めました。おかゆも。

  *おかゆ(玄米・もち麦・そば米・きび)
  *切干大根の炒り煮(切干大根・高野豆腐・醤油)
  *青菜炒り豆腐(小松菜・豆腐・醤油)
  *蒸し野菜(かぼちゃ・れんこん)


今回の風邪の経過を書きます。
 1日目 38.5~40度の熱が突然でる。さすがにぐったりしている。
      息子は食欲も無く、何も食べられない。水を飲むのがやっと。
 2日目 38.5~40度の熱。1日目と同じ。
 3日目 38~39.5度の熱。鼻水が大量に出始める。
      少し食欲がでるが、お腹もゆるくなっている。
 4日目 37.5~38.5度の熱。鼻水が辛そう。
      片目が赤くなる(娘は左目で息子は右目)。
 5日目 36.5~37.5度。午後から発熱するが、午前中は平熱。
      鼻水はひどく、目も赤いまま。咳がではじめる。
 6日目 ほぼ平熱。咳、鼻水の症状はある。目は赤い。
 7日目 平熱。咳、鼻水。

こんな感じでした。とにかく熱が高い風邪でした。
病院に行かなかったのでわからないけれど、インフルエンザだったのかな…。
[PR]
by mi-takonerai | 2005-03-22 09:26 | 病気