人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6の女の子と小3の男の子の、マクロビオティっクなご飯とお弁当+日々の記録です。


by mi-takonerai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8.30(火) 宿題三昧② 兵糧と飴

8.30(火) 宿題三昧② 兵糧と飴_d0002626_20494067.jpg①兵糧:炊き込み玄米むすび


8.30(火) 宿題三昧② 兵糧と飴_d0002626_20553049.jpg②飴と鞭の飴:コーヒー味豆乳アイス







「家内制手工業」中学生の頃、テストに必ず出たような気がする単語です。
そして今、「おお!これこそ家内制手工業!」と実感してしまうようなハメに陥るとは、中学生の頃には想像もしませんでした。

「ママが折ったり切ったり貼ったりはするから!お姉ちゃんは誤字脱字のチェックをお願い!息子!さっさと手を動かして書いてくれ~(T_T)」

端的に言って、こういう状態でした。
先生ごめんなさい。
こんな風にさせたくて宿題を出したわけではないと思うのですが、
うちの夢見がちな息子が9月1日に宿題を出すには
もうこれしか方法が残っていませんでした。

……とか言っていたら
今、娘が恐ろしい事を呟いたような気がする…。

「あ……感想文」

「あ」ってなに?「あ」って!!
もしかして、忘れていたりした?

「大丈夫vvvすぐ済むから>^_^<」

えええええ!?すぐ済むものなの???
悪いけど、なんか全然信用できないよ!その言葉は!


……という訳で、収拾のつかない我が家の現況です。


  
by mi-takonerai | 2005-08-30 21:22 | 食事